男の子ハロウィーン衣装は???冬パジャマの防寒対策♪バースデーのディズニー着ぐるみ

 

Boo The Pug And His Pumpkin

 さてさて、子供のハロウィーン衣装はどうしたものか??!!!

男の子のハロウィーン衣装は困りますよね。女の子はかわいいドレスがいっぱいなのに( ;∀;)


我が家の解決策その1

以前は、プーさんとサリーの着ぐるみを使いました。2歳の次男坊のプーさん姿は好評でした。ちびっこほどお得(^^♪暑さは、意外と大丈夫でした。


・・・なぜ着ぐるみ?と思いますよね。

うちの子供達とって、着ぐるみは布団替わりだからです!防寒対策にオススメ!


子供って、真冬でも布団を着ませんよね。部屋の端まで転げて、寒そうに小さく丸まって爆睡してるんですよね"(-""-)"


でも、パジャマの上から着ぐるみを着るようになってからは、鼻水を垂らす回数は減りました。そして、私が夜中に子供に布団をかける回数も減り、睡眠不足も解消したような気がします。着ぐるみ様様です。


サイズ選びは2サイズ上を買ってます。

理由は、指先を少しでも暖かくするためです。我が家は夜間に暖房をいれません。


(旦那サマが気管支が弱くて、暖房NGなのです。夏のエアコンは、夜間もガンガン入れてくれてますが(;'∀')男性あるあるかな。)


あまりに冷えきった足に、靴下を履かせたくなるけど断念。子供って、足先に熱がこもりやすいみたいです。

2サイズも大きく購入すれば、長く着れるしお得です♪


しまむら系列のバースデーで、たしか2500円くらいで購入しました。


9月13日に広告商品として、着ぐるみが安くなっているのを店舗でみかけました。


ネットは高いので、是非、足を運んでみてください。うちが双子だったら、チップ&デールを選びますね。ディズニーランドのハロウィンの時期、たまに見かけてかわいかったなあ。


ちなみに、うちのちびっこ達は、去年からはスパイダーマン着ぐるみがお気に入りです。母としては、生地厚めのプーさん&サリーを着て、ぬくぬくしてほしいのですが。。。

 


我が家の解決策その2

話は戻りますが、今年の衣装は、、、。

3COIN+plusで生地しっかりめのマントを購入しました!


以前ダイソーで購入したマントは、小さめでした。幼稚園児ならOKでも、長男はもう小学1年生。さすがに限界を感じました ^^)ステッキもセットでついてきました。


このマントに、ディズニーランドで購入したミッキー帽をむりやりプラスしてしまおうかしら、、、と企み中です。( *´艸`)

f:id:mainichiga-go:20170922000038j:plain